性病検査キットの種類について

性病かも?と思っても専門の病院や保健所などでの検査はちょっとためらいがちになりますよね。
そんな時に自宅で検査できる性病検査キットは便利ですよね。

 

では実際にどんな性病が検査できるのでしょうか?
実は性病検査キットには様々な種類があります。
決まった病気について調べることができたり、いくつかの病気についてまとめて検査することができるものもあります。

 

やはり人気があるのがポピュラーな病気を一度に検査できるタイプのものです。
メーカーによっても違いがありますが、代表的な性病をセットにしたものが一番人気のようです。
例えばSTD研究所では男性の一番人気がクラミジア淋病HIV(エイズウイルス)梅毒の検査がセットになった「タイプE」、
女性の一番人気がクラミジア、淋菌、トリコモナスカンジダ、HIV(エイズウイルス)、梅毒の検査がセットになった「タイプF」です。
せっかく検査するのであればまとめて数種類の検査をした方が安心ですよね。
検査キット代もお得になります。

 

もちろん決まった性病のみを検査することもできます。
特に男女共にHIV(エイズウイルス)の検査キットを利用する人が多いです。
匿名で受けることができますし、人と対面することがないので、誰にも知られずに不安を解消することができます。